2013年10月21日

#lov_3 基礎固め(岡月)

Lov楽しいけど財布の都合上あまり出来ていない…。
もっとやりたすぎてlovの筐体の価格調べてみた。

新品だと
【サテライト1台】
 ・スタンダードプラン:\1,740,000(税別)
 ・695プラン:\760,000(税別)
 ・メインユニット:\880,000(税別)
思ったほど高く無いな…。
筐体1、2台買って、ちょっとした食べ物とかと
ユーザーが毎日来てくれるような場所作れば
僕もlovできるし、儲かったら台数増やして
いければハッピーじゃない?と。

あと、ゲーセンのプレイ料金が下がるのは
稼働日から3ヶ月後の11月始まりくらい。
筐体代を減価償却するのに約3ヶ月くらいかかるので。
プレイ料金下がらないかなー。もっといっぱいLovしたいよー!

 闘技場に行ったら心がける事をまとめておこう。
あと、細かいミスなんかが増えてきたので基礎固めします。

マッチング画面
・相手のデッキを確認。中盤、終盤に核になる使い魔を予想する。
・味方のデッキを確認する。こちらも、中盤、終盤に核になる使い魔を予想する。
こちらは試合開始直後にチャットで話し合い可能なので
意思疎通が出来る相方だと有利に試合運びができる。
・基本的に味方のデッキにいないジョブを優先的に召喚する
 …という気がします。

試合開始
・デッドアップを召喚する時は必ずべドラムのアーツをかける!!!
・180カウントまたは3体が超覚醒したら石割ムーブ

(心掛け)
・勝つムーブをする
・常に敵のジョブに合わせた戦闘
(苦手な物をぶつける)
・視野を広く持つ。最低でもメイン画面、ミニマップは常に視野に入れる。
・ミニマップからフィールド全体の流れをつかむ
・いっぱいいっぱいの試合をしない
(そのためにぼんやりでもいいので先の展開を予測する)大事。

試合終了
・勝ち試合でも負け試合でも分析、考察をする。
違和感があった箇所を修正する。
特に負け試合は修正箇所が多い。

最低限これくらいのことは当たり前にしたいです。
Lov3はチーム戦といっても過言ではないと思う。
隣に来た人によって勝てる試合も勝てない。
勝利ポイントも400Pと高めになったので
より、ポイントを稼ぐよりも勝つ事が大事です。
隣に来た人に来てよかったと思える様なプレーヤーに
なれたらいいなと思います!

がんばろ!ではでは!あでゅー

KDH_20131021.jpg
最近ふと見たポスターのテオがかわいいと思いました。

Twitterのアカウント作りました!
LovやFF14の事などつぶやいていきますので
どうぞフォローして下さい!
アカウントは@okaduki_KDH です!
(岡月)
posted by KDH at 20:19| 岡月