2013年10月07日

#FF14 #グルコミ FF14とグルメコミックコンベンション2(岡月)

ここ最近毎日ちょっとずつ進めてようやくレベルが38になりました!
メインストーリー完結のレベル47までもう少しだ!

ジョブは槍術士を選びました!
竜騎士へのジョブチェンジはまだしていません。
レベル30を超えたので出来るらしいのですが、
今のままでもクエストこなせるし
狩り速度も遅いと感じないのでいいのかなーっとw

難易度は低め。

基本的にメインストーリーを軸に、目に入ったサブクエスト、
ギルドリーブをちょいちょいこなせばレベル上げもしないまま進めます( ^ω^ )
とりあえずメインストーリーを終わらせてから他ジョブを育てたり、
ギルド入ったりしたいです!w

小ネタ。やった方がいいと思うこと。

@移動手段。
チョコボポーターを使う!
今回のFF14では一回のクエストで貰えるギルが約300〜500Gくらい。
なのにテレポート代が1回飛ぶ毎に約200Gかかる。
テレポの使いすぎで金欠になることが多いので、
時間はかかるけどチョコボポーターは一回約20G位なので
こまめに使えばかなり節約出来ます!(・∀・)

マイチョコボを早めにゲットする!
メインクエストをレベル20のものまで進め、軍票を2,000枚集めると
マイチョコボを手に入れることが出来ます!
私はレベル30ぐらいまで軍票の集め方がわからなくて
最近ようやく手に入れましたw( ;∀;)
移動がすごい楽!自由に走り回れるって素晴らしい!!!

Aエーテライトのお気に入り登録
お気に入りはグリダニア、リムサ・ロミンサ、ウルダハ
の主要都市のエーテライトに各1箇所を登録する。
お気に入り登録をするとテレポ代が安くなります。
そこからチョコボポーターを使うことでお金の節約が出来ます!
あと、エリア毎に登録することで飛空艇を使わなくて済みます。
(。。。飛空艇のムービーとロードは長いんですよ)

LoV3への出費がハンパなくて、暇つぶしの為に
買ったのですが予想以上に面白いです!!!
とりあえず毎日プレイをしてモチベ保ちながら
まったりやります( ^ω^ )

今更ですが9月22日開催に開催されたグルコミの感想おば。

・イベント開始から2C先生への大行列
・主催の自腹で酒の配給
・今半の弁当が到着しただけで拍手喝采
・会場全員で巨大焼き鳥缶に挑む一体感
・スタッフが会場でパスタを手作りのサービス
・色紙争奪戦のじゃんけん大会

KDH_20131007.jpg

次から次へとイベントが繰り出されて素晴らしい同人誌即売会でした!
次に参加する時は地酒持って行きます( ^ω^ )

それでは!あでゅー

(岡月)
posted by KDH at 23:20| 岡月