2013年07月01日

ヘラ・ウルズ降臨(地獄級) (岡月) #パズドラ #ヘラ・ウルズ

今回は敵の属性が変わるというギミックに驚きました!
先月のニコ生で山本P(パズドラのプロデューサー)が
「ダンジョンが劇的に変わります!」
と言っていたのはこの事だったのか!
でも…攻略するのはとても簡単でしたw

攻略方法を簡単に。

KDH_20130701.jpg

L:ホルス
F:ホルス
S:ヘラ・イース、ジークフリート、セイレーン、薔薇ヴァル


パーティはいつものホルス16倍PTです。
サブメンバーはヘラ・ウルズが火属性だと思っていたので、
水の火力を出す為のメンバーにしました。
セイレーンのスキルで火のドロップを回復ドロップに変換。
ジークフリートのスキルで回復ドロップを水に変換。
水ドロップをいっぱいにしてウルズを突破する作戦。

B1(オーガ2体)
軽くスキルを溜める。
オーガが2体出てくるので、ターンが少ない方を瞬殺する。
ターンが多い方を残して、相手の攻撃を食らう手前で殺す。

B2(フォーミュラー)
瞬殺しました。

B3(イフリート)
スキルを溜めながら、ちくちく攻撃をして倒す。

B4(ミネルヴァ)
攻撃力が高いので、回復をはさみながら攻撃をして倒す。
回復が追いつかなそうなら、セイレーンを使っても良い。
ヘラ・ウルズ戦に突入する前に、パーティのスキルを
使える様にする。

B5(ヘラウルズ)
セイレーン、ジークフリートを使い、 16倍攻撃。
薔薇ヴァルのスキルを発動して、残りのHPを削る。

ヘラ・イースのスキル使えなかったですが…。
僕はノーコンクリア出来ました!
要所要所でセイレーンのスキルを使って回復を挟んだのが
勝因でした。
相手が闇属性に変わってからは、薔薇ヴァルも活躍しました。

次回はエキドナを入れたパーティ構成にすれば
もっと安定するんじゃないかな−。
エキドナは効かないという噂があったので入れなかった…。
あと、今回は様子見だったけど超地獄行きたいな!
攻略パ考えないと!

先日のサンクリおつかれさまでした!
新刊はありませんでしたが、
ポストカードをアロさんとユキチさんが作って下さいました!
とてもいい出来でびっくりしましたw
夏コミでも配布予定があるので良かったら
貰いに来て下さい!タダですし!w
立ち寄って頂いた方々には本当に感謝です。
よかったらまた来て下さいなー( ^ω^ )

それでは!

(岡月)
posted by KDH at 18:06| 岡月