2013年06月06日

進まない人の為のパズドラ教室(岡月) #パズドラ

ダンジョンが進めないと、モチベーションも上がらなって
だんだんとプレイをしなくなっていきますよね。
そんな時に私が行なっている事。

それは………。

モンスターBOXの拡張です!!!

KDH_20130606.jpg

なぜ?と思う人が多いと思います。
ダンジョンを進む前にまずは下がってしまったモチベーションを戻します。

ダンジョンを回っているとモンスターの卵を獲得しますよね?
BOXがいっぱいだと、次のダンジョンに進む為にモンスターを
売却または合成などを行わなければいけません。
モンスターを強くする為に合成する事とダンジョンを進みたいから
モンスターを合成するのでは同じ事をやっていますが意味が違います。
なんだかいい気分ではありません。
さらに多少ですが手間になります。
毎回ダンジョンを回る度にやっていると面倒に感じ、モチベーションも下がります。
息詰まった状態でゲームをプレイしないように、
楽しくゲームをしましょう!

その為のBOX拡張です!

本題です。

進めなくなってしまう原因は簡単です。モンスターのレベルが低いからです。

コンボを沢山繋げることが出来ればもしかしたら
ダンジョンを進むことが出来るかもしれません。
しかし、それは運も絡んできますし、パズルが苦手な人も多いと思います。
ならどうするか、モンスターのレベルを上げましょう。
力技で突破です。当たり前ですが、これをやることが一番簡単で、確実な方法です。

簡単なレベル上げの方法

 1、木曜ダンジョンでドラゴンプラントを集める。
   (僕は木曜日はひたすら、これしかやっていません。
   プラントを集められるだけ集めます。)

 2、ゲリラダンジョンでカラメタを集める。
 
 3、ペンドラを集める。

優秀な餌の「でかいペンギン」を作る為に以上を行います。
まず、集めたペンドラを進化させる。

その為にドラゴンプラント✕1、カラメタ✕2が必要です。
そしてできるのが「でかいペンギン」。

こいつをパワーアップ合成素材に使うと30000(同属性なら45000)
ととても経験値が高い!こいつを作りまくる事で
簡単にモンスターのレベルを上げることができます。

でも、正直面倒くさいと思う人もいると思います。
なので、この過程は作業化、日課にしましょう。

 ・木曜日はドラゴンプラントを集める。
 ・ゲリラダンジョンが来た時に※カラメタを集める。
 ・気が向いた時や、カラメタがBOXを圧縮
  していると感じたらペンドラを集めに行く。
  (赤ペンギンなら紅街道、青ペンギンなら氷の大迷宮、
   緑ペンギンなら豊穣の大地の一番下のダンジョンが
   オヌヌメです)

以上の時以外はダンジョンを進めたり、
行きたいダンジョンを行くなど、自分の好きな事をやります。

余談ですが、モンスターBOX圧縮のコツ。
進化用モンスターは持たないようにする。
 ノーマルダンジョンで手に入るモンスターは
 必要な時に取りに行く。
 曜日ダンジョンでしか手に入らないモンスターは
 最高3体くらい確保しておけば十分。
 (ダブルミスリット、虹の番人、神秘の仮面は5体くらい
  確保していてもよい)

ダンジョンが進めなくなったり、飽き始めたなあと感じたら
BOX拡張を試してみて下さい!
それでは!

(岡月)

※カラメタ=ルビドラ、サファドラ、エメドラの総称
posted by KDH at 18:49| 岡月