2017年11月27日

【告知】C93(冬コミ)のお知らせ@

お疲れ様です。ユキチです。生きてます。

まず、前回のエントリでホール番号を間違えておりました。
すみません!!!謹んでお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

正しくは 【東2ホール】 です。

東2ホール / P59b / KDH です!

大変ご迷惑お掛けいたしました。
Pixivの告知とひとつ前のエントリは修正しておきましたので
何卒宜しくお願い致します。

さて、最初の告知となります。

上巻・中巻とカバーイラストをお手伝いいたしておりました
『陽だまりの歌姫と疾風の騎士』のシリーズ完結巻となる下巻の
カバーイラストをお手伝いいたしました。冬コミ発行となります。

ででん!

20171127_web.png
クリックで拡大


今年の5月から始まったこのシリーズですが遂に完結となります。
最終巻のカバーは美雲です!キャッホーイ!
今回も好きに描かせていただきました。ありがとうございました。

そして、下巻は完結巻に相応しく今までで一番豪華な装丁となっております。
カバーには箔押しを施しまして、更にカラー口絵もあります。
たぶん、凄い本になっていると思いますので是非是非当日お手に取って下さい!
私も刷り上がるの楽しみです。
「この装丁、同人誌ならではだよ!」と私は言いたいです。
そして鈴架さんは今入稿前の最後の戦い中だと思いますw

既に発行されております上巻・中巻はとらのあな様にて
お預かり頂いております。通販をご利用の方はこちらにてお願いします。

■陽だまりの歌姫と疾風の騎士・上巻
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/53/15/040030531503.html

■陽だまりの歌姫と疾風の騎士・中巻
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/58/10/040030581065.html

どちらも残部僅少・販売終了前のようです。
それから近日中(?)下巻の予約が始まる頃に
上巻・中巻の通販を一旦停止する可能性があるそうです。

そして私の告知ですが!!!少々お待ちください!
12月8日頃、遅くとも10日頃にはドカッとお知らせが出来ます!
その時にお品書きも作って正式な告知にできるかも知れません。

現在確定しているのは
・バサラのアレ(笑)
・新刊のノベルティ(無料配布)

の2つになります。

バサラのソレ(笑)についてはひとつ前のエントリや
コミケットWebカタログ等の情報をご確認下さい。
現在もそちらに記載がございますので。
10日頃には実物の写真もお見せ出来ますヨ!

・コミケットWebカタログ
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13605322

繰り返し書きますが二次創作の同人グッズという性質を考慮致しまして
Twitter等の拡散が容易なメディアやブログのようにログインしなくても
見れてしまう場所には詳細な情報は置かないようにいたします。
グッズの情報は少しクローズドな場所に置いときますネ。

二つ目の「新刊のノベルティ」は新刊をお手に取って下さった方
本1冊につき1枚、チケット用ミニクリアファイルをお配りいたします。
数量ですが、去年の冬コミの新刊のノベルティの「美雲のグラデーション便箋」と
ほぼ同数、持ち込み致します。
前回のノベルティ配布終了が13時ちょうどでしたので
今回も13時頃までは持つような数で持ち込み致します。
こちらの新刊のノベルティは前回同様、本屋さんの通販分にもお付けいたします。
コミケに行けない方は通販をご利用下さい。

通販は今回よりメロンブックス様にお願いする予定です。
既刊も一緒にお預かり頂けるとの事でしたので既刊と新刊の全てを
今冬よりメロンブックス様にてお願いする事となります。
どうぞよろしくお願いします!

今回のお知らせは以上となります。

では、次回の更新でお逢いしましょう!
原稿頑張ります!


posted by KDH at 22:37| 告知

2017年11月05日

【告知】C93当選致しました!【12/30 東2 / P59b / KDH】

ご無沙汰しております。ユキチです。
生きております。
前のエントリに貼ったミレーヌのイラストに書いた
SPARKの開催日が間違っておりました!すみません!!

さて、掲題の件となります。コミックマーケット93に当選致しました!
やったー!ありがとうございます…!!!
実はその前にワルキューレ3rdライブも当選致しまして…!
コミケも3rdライブ、どちらも当選できて心から嬉しいです。
神様ありがとう…。これからも精進致します。

という訳で、冬コミに無事に参加できる事となりました。

12月30日(土) 東2ホール / P59b / KDH



です!!
そしてなんと、今回お隣のP59aにはいつもお馴染みの鈴架恵さんの
『夜明けの星』様がいらっしゃいます!今回は合体参加ですよ!
鈴架さんも新刊作りますよ〜!
先程まで『陽だまりの歌姫〜』最終巻となる下巻の
カバーイラストを描いておりました!宜しくお願いします。

私の冬コミの予定ですが、以前のエントリでも
告知させていただきました通り、新刊があります!!

コミケWebカタログには情報掲載済みとなりますので宜しければご覧ください。

コミケWebカタログ⇒ https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13605322

新刊となります『Paragraph#02 She and her image.』は現在頑張り中です。
死ぬ気で頑張ります。1年ぶりのデルタですから絶対出します!
今回は、表紙のデザインをお友達様にお願いしたり、
ゲスト様が二名以上いらっしゃったりと、ちょっと豪華です。
私も漫画を24枚描いております。40ページの本になる予定です!

ゲスト様の原稿も、表紙のデザインも超楽しみです。

ゲスト様はどんなミラージュを描いて下さるんだろう…。
デザインは自分の絵にどんなデザインが乗ってくるんだろう…。

表紙など、告知ができる状態になりましたら追ってご報告致しますネ。

それから↓の絵柄のグッズを作ります。
20171104.png
クリックで拡大


歌マクロスやってたらバサラのグッズ超作りたくなって。

グッズの詳細は二次創作の同人グッズという性質を考慮致しまして
コミケWebカタログ・ネットプリントのペーパーのみの掲載といたします。
Webカタログの方には既に頒布価格等、掲載しておりますので
気になった方はそちらをご覧いただけますと幸いです。

同人グッズの詳細な情報は「何もしてないのに目に入ってきた」といった事が
容易に起こる拡散力が高い場所には情報を置かないようにしておきますので
Webカタログやペーパーをご覧にならない方は、
当日、直接スペースをご確認頂ければと思います。

自分で欲しくて作った物なのでちょっとだけ豪華にしてます…。へへ。
まだ入稿前だけど出来上がるの楽しみ…。

で、7ていうか、エルマちゃんの本は
来年のHARUコミ辺りで作ろうかなと思ってます。
毎日エルマちゃんの妄想してます。ハァハァ。
歌マクロスでも早くエルマちゃんのプレート欲しいです。
妖精少女万歳…!!

という訳で、冬コミ当選のご報告まで。

新しいお知らせが早くできるよう努めますので宜しくお願いします!
それではまた!
posted by KDH at 00:01| 告知